フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

ドラマ途中ですが、原作を読んでしまいました。
かなり設定変わってるのね。
お母さんが病気になって、誠治が変わっていくという大筋だけが忠実で、バイト先の人たちの設定が全然違う。
原作に忠実な方が面白い気がするんだけどなぁ。
ドラマとは別モノとして読んでみても結構面白かった。
ギリ第2新卒の誠治が正社員としてバイト先に引き抜かれて、営業、事務、人事など用は現場以外の全般を任されて色々奮闘しているあたりが面白かった。
バイト先に引き抜かれて的なことはこれからあるのかな〜
作業長がとにかくカッコよくて、哲平と真奈美も原作通りの設定の方が楽しめたかなーって気がしました。真奈美と誠治の生真面目ラブもいいと思うしー。
お父さんの浮気エピソードは原作にはなかったな。
誠治とお父さんのやり取り、お姉ちゃんとお父さんのやり取りももうちょっと入れて欲しかったな〜。
ドラマはドラマで最後まで楽しみたいと思います。