上海万博

ミヤネ屋で特集をしてたのですが、面白そうだよねー
ちょっと行ってみたい。
1970年の大阪万博が入場者数の記録を保持しているそうですが、それを上回る可能性があるのだとか。
中国は人口多いしね・・・。
大阪万博のときの盛り上がりは20世紀少年で知ったわけですが、見てみたかったなぁ〜
こないだ母に聞いてみたら、何回かは行った気がするとうろ覚えな返答でしたけども(笑)。
30年以上経てば記憶も曖昧になるわな。



万博もさることながら上海の方の生活習慣に興味津々。
パジャマは富の象徴なんだとか。パジャマにヒールで外出ってそれもうお出かけ用やん!
洗濯物を外に干すのは日本人も同じだけど、あの竿の突き出し方が面白いよなぁ〜
台湾は外に干してなかったな〜そういえば。
アメリカでは洗濯物を外に干すのは貧乏の象徴らしいよ。←乾燥機が買えないと思われるらしい。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)