ミルク

結局、今日も体重が減ってしまっていたので、栄養補給のため夜ミルクを足すことに。
ミルクの作り方を教えてもらった後に飲ませてもらいました♪
甘い!!!



おっぱいは、ホットパック+水分補給でだいぶ張ってきました。助産師さんにマッサージをしてもらってさらに張りが出てきたので、帰宅後はミルクと併用しなくて済みそうです。



産科って看護師さんと助産師さんがいて、区別が付かない・・・。昨日、マッサージの仕方を聞いた人は看護師さんなんだろうなぁ。「おっぱいが張らずに出るのが一番。マッサージなんかない。」って言われた(笑)。そんなことわかってるよ。じゃあいちいち「張ってきましたか?」って聞くなよ!冷たくあしらいすぎじゃね?と思ったけど管轄外なんだろうなぁ。