インファナル・アフェア

7〜8年前に「面白い映画ない?」とお友達に聞いて教えてもらった映画。
本でも映画でも音楽でも人のお薦めを聞くのが好き。7〜8年経ってから見るってどうなの?って話ですけども・・・。
何かお薦めのがあったら教えてください・・・。
アンディ・ラウトニー・レオンが警察とマフィアに互いにスパイとして潜入するっていう話。
ハリウッドでもリメイクされたそうですが、こっちの方が面白いらしいとそのときお友達が言っていた気がする。
互いに近づいたり、離れたりする緊迫感が面白かったです。



顔はアンディ・ラウのほうが好みだな〜。トニー・レオンの哀愁漂う空気も好きだけどとか思いながら見ました。
韓国映画はほとんど見たことがないのですが、香港映画は結構好き。ジャッキー・チェンとかも小学生の頃は見ていたし、ウォン・カーウァイが流行ったときも結構見ていたし。久々にツタヤで色々DVDを物色したのですが、韓国ドラマのスペースが膨大で、アジア映画のコーナーが追いやられすぎててびっくりしました。やっぱり韓国ドラマ人気は凄いんですね。