植物図鑑

植物図鑑

植物図鑑

読みたい!と前にここに書いたら、お友達が貸してくれました♪ありがとー!
きみペ的なファンタジーなのですが、拾ったお姉さんがなんだかかわいくて、拾われた男の子が品があって、優しくて、家事が得意っていう素敵な子犬なの。きゅんきゅんできます♥
こんな出会いがあったらいいな〜って思っちゃう。ないとわかっていても感情移入してしまう恋愛小説でした。雑草はついでなんだけど、ついでにしては結構楽しめる(ほんとは恋愛がついでなのかも)。あぁちょっと雑草摘みに行ってみたいと思わせるようなよくできた本でした。
小さい頃、シロツメクサで花輪を作ったなぁ〜とかレンゲの蜜を吸ってみたり、学校へ行く途中に雑草を摘んで、担任の先生にプレゼントしたなぁ〜とか。今思えば迷惑だったと思うけど(笑)。そんなことを思い出しました。
阪急電車」も面白そうだから読んでみようっと。