水嶋どうでSHOW'09

同僚に誘っていただいて、水嶋ヒロのファンイベントに行ってきました♪
以下、ネタバレありにつきご注意くださいませ。
大阪NHKホール17:30〜

・ヒロくんのCMを全部見せ←スクリーン
・ヒロくん登場
・1年間のお仕事を振り返る
・共演者(香川さん、吉高さん、小栗さん)からのVTRコメント
・会場のからの質問コーナー
・プレゼントコーナー(CMポスター各種、東京DOGSノベルティ、ヒロくんとポラロイド撮影)
・最後に全員と握手会



握手できると思っていなかったので、ビックリ。
髪は長いままでしたが、ヒゲは剃ってらっしゃって、黒スーツっぽい上下をカジュアルに着こなしてらっしゃいました。
かっこよかったよ〜背高いし、顔ちっちゃいし、間近で見るとほんとに目が大きくて。
会場の子供が「ヒロくん!」って呼び掛けると、嬉しそうに返事をしたり。
質問コーナーでファンの方に「何の仕事をされてるんですか?」って聞いて、車のディーラーが何の仕事かわからず、きょとんとしていたり。
「仕事で悩んだときどうする?」と聞かれて、「俺、よくこういう質問を受けるんだよね。なんでかしら?」って。←「なんでかしら」が超かわいかったです♪
ポラロイド撮影が当たった方がお子さんを抱いていらっしゃって、撮るときにヒロくんが抱っこしてたの。かわいかったなぁ。



生のヒロくんより、ライトオンのCMんときの歓声が凄かった(笑)。客層は割と幅広くてそれもなんか意外だったな〜
奥様のことはもちろん、プライベートなことはあんまり話してなかったな。「結婚おめでとー」って会場の声には「ありがとうございます」って返してたけど。
ちなみに木村さんとは家族ぐるみの付き合いだそうで家にもよく遊びに行くんだとか。←いいなー
今年は司会の方なしで、ひとりで進行してみるというのがチャレンジなのだそう。



役者さんのファンイベントって初めてだったので、何するんだろ〜って興味津々だったのですが、歌ったりすることもなく、距離も近めで楽しかったです。真ん中くらいに握手できたので7時過ぎには会場を後にしました。