5×10 ALL the BEST! CLIPS 1999-2009


5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
届きました♪見ました♪♪
なんか昨日の宿題くんからやられっぱなしだな〜
コンサートのチケットが全然取れなくて、ちょっと遠い人になっちゃったなみたいな。目指して欲しいけど、まだもう少したどり着いて欲しくないところまでいってしまいそうな、いやもういっているのかもしれないけど。それを否定することはしたくないけど、ちょっとだけ寂しい今日この頃。嵐いいよねって言っている人が気持ち悪いくらい増えて、それが当たり前になってきていて、ジャニオタでも何でもない人たちと嵐の番組の話ができるようになって。何だろうこの感じって憤っている自分もちょっといたりして。でもDVDの中に変わらない嵐さんがいてくれました。あーやられたなーっていっぱい思った。今日という日にゆっくり最初から最後まで見る時間があってよかった。全部の曲にコメント映像つけてくれてるんだもん♪
長い前置きでごめんなさい。
以下、感想も長いです。



〜DISC1〜
『A・RA・SHI』コメント@全員
OPから5人でトーク。かわいい!緩い!バク転のくだりがおもしろかったな〜。このPV好きー♪ゆずの「夏色」くらい好きー。とにかくデビュー当時の翔ちゃんのビジュアルが最高に好き。細くて、髪の毛がチリチリなの。あの頃ほんと好きでした。にのちゃんの口を尖んがらせた顔が超かわいい♪当時は否定的な目線で見てたけど(笑)。マッキーが若いね。コバケンいないね。上里変わんないね。力也は・・・まぁいいか。このPV見るといつもシゲいるんだよな〜って思うんだけど、見つけられた試しがない。
SUNRISE日本』コメント@二宮
最初と最後のファミレスみたいな絵がかわいい♪相葉ちゃんかわいい♪翔さんの髪型が変だ!
台風ジェネレーション』コメント@櫻井
ZERO終わり風?ほんとにZERO終わり?ネクタイ外して、手洗いながら櫻井さんのコメント。内容はたいしたことないです(笑)。「さよならじゃないよね」櫻井ver。←言いたかっただけだろ!にのちゃんだけパジャマみたいな衣装だよねー。
『感謝カンゲキ雨嵐』コメント@大野
キャプテンの記憶がかなり曖昧です(笑)。タイトルがびっくりだよねって笑ってる。
『君のために僕がいる』コメント@松本
「今日はチェックのシャツを着てきました。靴は友達がくれました。」って2回言った(笑)。テンション高い!1番覚えていることはUSOの現場に行く車の中でラップの部分を撮影したことだそう。PVの衣装地味だなぁ。翔さんの首まだ全然細いなー!
『時代』コメント@二宮
「辛かったんだよな〜」←第一声。PVの金髪にのちゃんかわいいなぁ。
『a Day in Our Life』コメント@全員
Jスト移籍。ターンテーブルの想い出を語る翔さんに賛同しないにのあい。
『ナイスな心意気』コメント@相葉
正宗くんの衣装のままでかわいい♪このPVはファンタジーだそう(笑)。作り込んでて好きなんだけど、みんな子供っぽくて全然サラリーマンに見えないのがいいよね。髪型とかチャラいし。サスペンダーがかわいい♪サスペンダーしてるのにベルトもしてるね。おもしろい!
PIKA☆NCHI』コメント@全員
キャプテンが潤さまにウインク♥あんまり覚えてない相葉さん。映画のことを語り出して突っ込まれる。映画の合間にPV用に撮ったので記憶にないらしい。相葉ちゃんの髪が長いんだよねーそれが嫌なの(笑)
『とまどいながら』コメント@二宮
本番中に歌いながら逆再生しちゃった二宮さんにメンバーはとまどっていたんでしょうって(笑)!キャプテンの顔がスッキリしてきてかっこよい。松本さんの目つきが怖くなってきた(笑)
『Lucky Man』コメント@全員
「断面的に覚えてるから」by相葉←断片的の間違いです。キャプテンの汚いバク転が売りらしいです。このPVのキャプテン楽しそう♪この曲の振り好きです。また踊ってくんないかな〜って、セトリに入れてくれるだけでうれしいです、はい。贅沢は言わない。
『ハダシの未来』コメント@櫻井
楽屋で弁当食べながら、「エビチリうめっ!マーボーナスもうめっ!」て言いながらしゃべってる(笑)。割り箸を割ったあとにシャッシャッて削るのが翔さんぽい。オタ芸までやってる。PVはホテルの一室でわいわいしている嵐さんがほんとにかわいい♥ベットに寝転んで足をパタパタさせるとこが好きです。
『言葉より大切なもの』コメント@松本
無駄にテンション高い。おもしろい!「Stand upの現場と同じとこだったから、旬とかナリとかいたんだよね」ってPちゃんの名前も出してあげてー!しょーちゃんの髪型好きだなぁ♪
『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』コメント@二宮
見所はビルの屋上、ヘリ使って、ロケ、眠かった、(隠れた)名曲。PVは皆さんビジュいい♪空がきれい!スタジオ部分の衣装好き♪
『瞳の中のGalaxy』コメント@相葉
全く覚えていない模様(笑)。この曲は最初のニノソロが好き。っていうか南くんが好き。相葉ちゃんのピアスはここらへんからかな。ピカダボから半年あいてるから曖昧ですけど。←こないだ聞かれてわかんなかったから気になってた。
『Hero』コメント@松本
やっぱテンション高い。おもしろい!コンサートでよくやってるから潤さまこの曲好きなんだねって先輩と話してたのを覚えてます。もういいよーって(笑)。なんだかわからないけどPVの翔ちゃんの衣装が好き。にのちゃんがなんかかっこいい♪
サクラ咲ケ』コメント@櫻井
楽屋でくつろぐ。予備校のCMの話してます(笑)。PVは美術の先生@相葉がかわいいー♪
『WISH』コメント@相葉
「ウィッシュ!(ウイッス風に)」で登場。これで全てをごまかした。やっぱりよく覚えていないらしい。このPVの赤い衣装は割と好きです。お人形さんたちがかわいい。突然握手会をやりますってお知らせメールが来たときはびっくりしたなー。Mステで明日だか明後日だかって告知したんだっけ?行けなかったけど。



〜DISC2〜
『きっと大丈夫』コメント@大野
相葉ちゃんのハットがかわいくてほんとに好きでした。振りもかわいいし、この曲好きだなぁ〜
アオゾラペダル』コメント@大野
跳び箱のくだりのことを話してました。あそこほんとかわいいんだよね。寸止めできなかったら使われなかったかもとのこと(笑)。PVの翔さんの髪型がイケてなくてほんと残念。おいしい役なのに。女の子と絡む翔潤よりもなんかわいわいやってる3人がかわいくて好き。
『Love so sweet』コメント@松本
もう吊られ慣れたけどこのときは辛かったそう。そうそうこのPVのときみんな吊られるのが大変だったって言ってたなぁ〜。このPVは潤さまのビジュアルがめちゃいい!
We can make it!』コメント@相葉
やっぱりよく覚えていないらしい相葉ちゃん(笑)。PVはサクラップのとこがめちゃ好きです。
『Happiness』コメント@大野
このPVはほんとにかわいい。全部かわいい。
『Step and Go』コメント@全員
あのPVじゃなかったらあと2日は休めたとのことで、2008年仕事始めの曲。朝ジャケットを撮ってそのままPVを撮影したので衣装が同じ。←珍しいらしい。スローモーションカメラにお金がかかっているそうなんですけど、あんまり伝わらないよねって先輩と話してたなぁ〜
『One Love』コメント@松本
CGがかわいい♪キレイな映像で好きです。
『truth』コメント@大野
翌日魔王の撮影があるのに櫻葉が一向に踊れず、物凄く押したらしい。こんなにガッツリ踊る曲久々だったもんな。
風の向こうへ』コメント@相葉
朝この曲を撮影して、その後「truth」を撮ったんですって。一向に踊れなかった相葉さん的には「穴があったら入ってた」くらい冷や汗とあぶら汗にまみれた思い出だそうで。「truth」の記憶しかないそうです(笑)。この曲のPVは爽やかで結構好きです。サクラップのとことか。
『Beautiful days』コメント@二宮
『Belive』コメント@櫻井
明日の記憶』コメント@櫻井
『Crazy Moon−キミ・ハ・ムテキ−』PVメイキング
メイキングー!最後にキター!皆でわいわいしていたり、大宮だったり山っこだったりにのあいだったり末ズだったり満載でした♪マスクしてるにのあいが超かわいい。相葉ちゃんが「Belive」のソロショットでNGを出した話をしているんですけど、ちゃんと「Belive」のNGシーンの映像も入れてくれてて、素敵すぎます。撮影が終わったときのウキウキしたキャプテンが超かわいかったです♪
『EDコメント』
2009年9月15日にコメント撮りをしたそうで。結成10年目当日の映像がDVDに残るなんて素敵すぎる。ケーキでお祝いしている嵐さんの映像を見れて感無量な気分に・・・。たまたまなのかもしれないけど、スケジュール組んだスタッフさんありがとう。
『アラシ★タツノコ
これちゃんと見たことあったかな・・・ダウンロードした覚えはあるんですけど(笑)。結構ちゃんとした作りになっていて驚きました(笑)





ダーっとまとめて見ると成長していく過程がわかって面白い。
10年ですものね。5×5も持っているはずなのに初期のPVをちゃんと見た記憶がなくて、キャプテンが歯並び悪いときの笑顔が好きだな〜とか。翔ちゃんの首は「サクラ咲ケ」くらいから太い気がするなぁとか。ロン毛相葉が凄く苦手だったなぁとか。いろいろ思い出しながら見れて楽しかったです♪