スマイル

う〜む。
とりあえず宅間孝行=サタケミキオって今日気付いた。
そして今日から脚本家が変わったことにも今日気付いた。
今更流れを大幅に変更なんてできないだろうからたいした影響はないのかもしれませんけども。
じゃあ何で変わったんだ?って話だけど、そこはまぁいいかってことで。
全体的に軽く描かれている割に結果が重いからアレってなるところがいっぱいあってしんどい。
法律には詳しくないのですが、死刑ってそんなに簡単になるものなの?
過去の罪だってチンピラ同士の抗争みたいなもんでしょ?
今回だって殺意があったとしても怨恨だし。
差別でこんなに簡単に死刑になっちゃうんだよってこと?
冤罪も含めて死刑を受け入れたのが壮絶な生き様ってこと?



ジャーナリストってちょっと偉そうな感じのお姉さんが花ちゃんの素性を知って「取材で酷い目にあった人をたくさんみたから教祖の娘の言うことなんて信じられない」って発言が今日一番のアレってなったとこ。
それでもジャーナリストか?割と知識人、常識人な顔気取ってるのに。
単純に自分の家族が被害にあって恨みがあるとかの方がまだすんなり受け入れられるよ。
これも人は簡単に差別するんだよってことが言いたいのかな。



こんなに文句言ってる割には来週どんでん返しがありそうなので楽しみです。
でも潤さまの泣き顔にはあんま萌えられないのが残念すぎる。