旅行記2日目

朝9時頃に出発。
まずは朝食。
屋台で生煎包をひとつ。
肉と野菜があるのですが、本日は肉。
そして、善導寺駅近くの阜杭豆漿にて豆漿、蛋餅、油條を食べました。
ココのお店激混みでびっくりしました。
ガイドブックにも載っているので観光客も多い。
豆乳うまかったです♪





おなかを満たして、台北101へ。
展望台には初めて登った。
できた当初は世界一高いビルだったんだけど、今は違う・・・。
元旦には花火が上るらしいです。
私が住んでいた頃はまだ周りになにもなかったのに、そごうができてました。
巨大すぎてびっくりした。




これは展望台にあったお店の売り物。
翡翠でできた地球儀。
超かわいい♪高価すぎるけども・・・





忠孝復興駅まで戻り、お茶屋さん和昌茶荘へ。
ここの老板いい人なんだよね。顔覚えててくれるし。
まぁ座って色々試飲させてもらうと、買わずには出られない空気になっちゃうんですけど(笑)
伊東美咲戸田恵梨香の写真がありましたよ。
戸田恵梨香、最近人気あるの?」って聞かれたので「人気あるよ」って言っときました。
これは看板のオウムくん。

高山烏龍茶と東方美人を自宅用に。あとはお土産用に少し。






ランチは晴光市場へ。
大好きな晴光意麵というお店のエビ団子。やっぱりうまい!
今回は麺と卵入りで食べました。とろみスープがまたうまいんだよ。

そしてこれも絶品の揚げドーナツ♥
砂糖をふんだんにまぶしてあっておいしいの。



そこからガイドブックに載っていたごま油を買うべく雙連駅近くの信成麻油へ。
あいにく日曜日は定休日で買えず・・・。
次回は絶対買ってやる!!!





ついでに近くの阿桐阿寶・四神湯へ。
実はここから徒歩圏内に住んでいたのですが、初めて行きました。
チマキと四神湯っていうスープを食べたのですが、超うまいっす!

寧夏路夜市から少し離れたところにあるんですが、昼から開いているのでオススメ!
寧夏路夜市はおいしいものがたくさんある夜市なのでコチラもオススメ!
おなかはいっぱいでしたけど、ここまできたら行くしかない!
古早味豆花の豆花!!!

カキ氷とかもうまいんだけど、私はコレが一番好き!




歩きつかれたので一旦ホテルで休憩。
テレビをつけたらちょうど少クラをやっていたので見る。
夜は西門までぶらぶら歩いて再び足ツボマッサージ♪
帰りは屋台で色々買い込んでホテルでゆっくり食べました。