PPT

今日は早退してパスポートの申請に行ってきました。
やたら時間がかかるな〜と思っていたら、なんだかめっちゃ厳しくなってません?
楷書体楷書体楷書体って3つくらい訂正させられました。
申請するの3回目だし、旅行会社で働いていた頃しょっちゅうお客さんの代理申請してたけど、あんなに訂正されたことないよ。
少しでも崩れているとあかんらしい。<<別に草書体で書いたわけではないです
ハガキの宛名くらい別にいいと思うんですけど・・・。
自分で書いた名前に二重線を引かれ、その隣に楷書体で書き直しされたんですけど・・・。
絶対やりすぎだよ。きれいな楷書体じゃなくても郵便届くもん。
戸籍謄本出してるんやし。それで確認できるやん。
パスポートに漢字表記なんてされへんやん。
理解不能だわ。
そして受付のお姉さん愛想悪すぎ。
手際も悪すぎ。



今日は仕事でもバカな営業職員の尻拭いをさせられて大変だったんだよ。
すぐばれるようなその場限りの嘘をつくな。
嘘つくなら頭使えよ。
頭使えないなら嘘をつくな。