レッドクリフ

見に行ってきました。
三国志はかじったことさえもないド素人なので、途中で誰が誰だか訳がわからなくなりつつも楽しめました。
香港映画ですよね?
香港映画といえばジャッキー・チェンウォン・カーウァイで終わっているのでスケールのでかさに驚きでした。
会社で隣の席のHさんによると周瑜孔明は逆のキャストの方がよかったんじゃないかという話でしたが、周瑜とはイケメンキャラなのですか?
というよりは孔明の知的キャラが甘いってこと?
年齢的な感じでいうとそのままでしっくりくるような気がしたんだけどな〜
個人的に金城武の顔が好きなんだな〜私は。
めちゃめちゃかっこよかったです。
立ち回りがなくて残念は残念ですけど。



いろんなタイプの武将が出てきて、それぞれのアピールシーンみたいのもあって面白かったな〜
矢が刺さったくらいでは倒れないの。すごすぎ。
趙雲(フー・ジュン)が素敵でした。
あと中村獅童もすごかったー!
日本人役ではないので、なぜそこに?っていう疑問が湧くくらい普通にそこにいらっしゃいました。
すげーよ。
孫権の妹役の人がベッキーに見えてしょうがなかったです・・・



続編公開までに三国志を読破する自信はないのでいつか機会があったら読んでみたいな〜と思います。