五右衛門ロック

hua8932008-08-23

本日マチネを観劇してまいりました。
面白かったー!!!
本気でロック熱唱シーンがいっぱいあって、生バンドだし超盛り上がった!
松雪さん、江口さん、未来くん、新太さんが口上みたいのをしていくとこがめちゃカッコよかった。
川平さんと未来くんのタップのシーンが好きー!
新太さんのなぜか軽やかな殺陣も好き。



今回はクガイ(北大路さん)を攻めようとする人たちがあらゆる方向にいて、その人たちがくるくる展開していくので、1対1でガッツリ闘う感じではなかったんだけど、いろんな人がいろんなところで歌ったり踊ったりしているのが楽しかったです。



芸達者な客演陣が惜しみなく芸を披露していて、お得感満載でした。
松雪さん、森山未来江口洋介川平慈英濱田マリさんに北大路欣也さん。
松雪さんは峰不二子ポジだったんだけど、素敵でした〜お歌もたくさん披露なさって。
森山未来はいっぱい踊ってたねー。タップもあったしヒップホップっぽいダンスもしてた。未来くんのダンスが見れると思わなかったのでめっちゃ得した気分です。若者は彼一人だけだったんだけど、やっぱ舞台経験積んでる人は違う。全然引けをとってなかったです。宝塚っぽかったり、おバカっぽかったりいろんな王子が見れて満足♪
江口さんも歌ってたよー。ギター侍
川平さんはミュージカル仕込みの歌とダンスを。胡散臭い外人の役だったんだけど、めっちゃ面白かったです〜
濱田マリさんも歌を。あと夫婦役のじゅんさんとの掛け合いシーンがおもしろかったー♪
そして北大路欣也さんの存在感ったらすごいです。お歌もございましたし。



五右衛門は古田新太氏。
北大路さんと対峙してる新太さんはマジかっこよかった。
聖子さんもじゅんさんもまことさんも健在で。
新感線の皆さんの笑いを誘う動きや間が大好きです。