ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

大阪ラスト終わりました。
お疲れ様でしたー!
以下、ネタバレありにつきご注意くださいませ。



これぞ嵐コン!ざっくり変更ありました。
変更点のみ羅列。
☆Flashbackの曲前のにのちゃんと女性ダンサーさんの小芝居割愛。にのあいでちょろっと小芝居→女性ダンサーさん登場→お相手はMAD松崎(たぶん)。
☆Eyes With Delightカット
☆大宮SKは登場前にFREESTYLE展の映像→大宮フィギュアの前に2人も登場→ステージへの流れへ。締めは鋼の腹筋!<<久々!
☆大宮→芋虫アニメーション→飛行船登場→サクラ咲け→ファイトソングの流れに。そこに入ってたMy Answerはカット。
☆メンバー紹介で翔ちゃんによるMADの名前紹介あり。
☆最後の挨拶なし。
☆アンコール:Do my best、五里霧中、感謝カンゲキ雨嵐 。ダブル:One Love(MADと女性ダンサーさんとのダンスはなし)。トリプル:PIKA★★NCHI DOUBLE




流れがスムーズになったな〜って感じはしたけど、アルバム曲カットするならエコのくだりがいらないんじゃないかと・・・あそこが一番中だるみ。
夢と現実がメルヘンとエコに変換された構成なわけですが、両極端すぎる。エコって!!!
新曲「One Love」の置き所が難しいんだろうな〜と思いました。
昨日のMC後がよかったな〜と思ったけど、飛行船をMC後に変えちゃったからな〜
吊るされて歌えばいいじゃん・・・(笑)
ダブルアンコなのにわざわざあのパステルカラーのスーツにお着替えされたあたりに「One Love」はあのパステルカラーのスーツじゃなきゃ!的なこだわりを感じるし。
スーツで吊るされるのは無理か・・・。
そして飛行船に吊るされているときは「サクラ咲け」と「ファイトソング」って決まってる感がありましたし。<<中盤なのにアンコール気分(笑)


ぐだぐだ言っても、結局のところ、嵐さんが楽しそうで、松本さんが誰より笑顔ならそれで成功なのだと思う。私は。
日々試行錯誤してくれる嵐が好きだし。
嵐のパフォーマンスもMADのダンスも全力投球なのが伝わるし。
色々思うことはあるけど、頑張って考えたんだろうな〜こだわってるんだな〜って部分を感じることができればそれで満足だったりします。


潤さま、ピカダボソロパートの歌詞が飛んだので次は違う曲にしてきたりして(笑)。絶対凹んでそうだし。
よし、次は名古屋。


今日のセットリスト&MCレポ