小栗旬のオールナイト

1/30放送分。
ゲストが古田新太氏だー!
テンション高いな(笑)


小栗さんと古田さんの最近の共通点→某ツ○ヤでばったり会った。
「ベンハー」とか「エデンの東」とか古い映画を4万円分くらい買っていた変な若造<<小栗旬
ヘビメタ?かなんかのCDを取り寄せろとレジでもめていたおっさん<<古田新太
濃い空間だ・・・
その後2人で飲みに行ったんですって。


芸能界入りのキッカケを語り合う小栗さんと古田さん。
共演したことはないんだね〜。
飲みの席でしか顔をあわせたことがないようで、お初っぽいトーク


古田氏がオールナイト1部をやっていた頃、2部が福山さんだったのだとか。
「ひとつ屋根の下」O.A当時でそこそこ人気あったのに、テレビを見ないので知らなかった古田氏。
こいつ誰だ?と思いながら、頑張れよ!ってかわいがってたんですって。
その福山のラジオが未だに続いていることが納得いかないらしい(笑)
福山人気に気付いてないまま接してた古田さんにビックリだよ。


あぁ今日はすごくオールナイトっぽい。
エロエロトーク満載です。
小栗さんが1人でエロエロトークをし始めたら・・・案外福山路線で面白いんじゃない?
福山さんもオールナイト始めたの26より前でしょ?
若かったよね〜うん。


古田氏はラジオ慣れしてらっしゃる。
切り替えが上手。
さすがだ。



蜷川さんのばっか出やがって!!!
と言われていたので、ぜひぜひ新感線の舞台にも乗り込んでみて欲しいものです。


次週は斗真(5回)超えを目指す八嶋さん(2回目)がゲストだそうです。
斗真と成宮くん2人で来ればいいのに。<<6回目




ついでに1/23放送分も聞いてます。
吉田鋼太郎さんと横田栄司さんがゲストです。
毎回豪華だね〜このラジオ。
鋼太郎さんは若干緊張気味?ですごく真面目な舞台役者さんな感じでした。
舞台俳優っていうとわたくし的にはざっくばらんで豪快で毎晩酒飲んでってイメージ(=古田新太)な感じなんだけど、普段はそんな面もお持ちなのでしょうが、生放送のラジオってことでそんな感じは微塵も見せられませんでした。
主役と脇役どっちが好き?という質問に「そりゃ主役だろ」とおっしゃった鋼太郎さんがカッコよすぎた。
脇役やってるときに主役の人の芝居を見て、オレだったらこうするのにな〜とか思うことはあるけど、主役のときに脇役の人の芝居を見てもそんな風に思うことはないんですって。
深いな〜うん。
でも失敗談が面白かったっす。
遅刻して1幕全部出れなかったことがあるんですって・・・


あとドラマ撮影の合間に八嶋さんとマネージャーさん(女性)とメイド喫茶に行こうと思って入ったら、妹喫茶だったんですって。
「お帰り〜お兄ちゃん!」って言われるらしいよ。
すごいねぇ〜。