通信

ヒナヨコ倉亮


いきなり暖冬の話かよ!鍋はうまいよ!

ヨコ:世の中にカレー屋さんってあるやん?なんでクリームシチュー屋さんはないんやろう?
倉:ご飯にかけへんからちゃうん?
ヨコ:オレかけるもん!
倉:かけたらうまいけど、一般的にはかけへんやん。

大倉さんの返しは突っ込むとこちゃうん?
ご飯にかけへんからないって意味がわからないんですけど・・・
みんな大倉さんの食い物論に慣れすぎ!だまされすぎ(笑)!ちょっとヘンやで!


ヨコ:クリームシチューって味噌汁的なものなん?

亮ちゃんがクリームシチューは味噌汁的存在だからお店がないと言い出す。
大倉さんが畳み掛けるようにサブメニューやろ!ご飯にかけへんやろ!とまた言ってる。
クリームシチューは味噌汁的なのか?わからん!



〜恋愛名言クイズ〜
クイズなのに考えない横山さん。

ヒナ:クイズに向いてないな〜
ヨコ:考えるのめんどくさいもん。好き勝手にしゃべらしてくれや!

確かに。考えてもわからんのよね。



女と交際しない男は次第に○○になる

亮:口臭がひどくなる
倉:太る
ヨコ:膀胱炎になる

アホですわ。自分のことちゃうん(笑)?
勝手に膀胱炎になっててください。



ヒントを出そうとして、ちょっと答えを言ってしまった村上さん。<<2回目

ヒナ:またちょっと言うてもた
メン:爆笑
亮:最後の問題やのにー!最悪やー!
倉:アホや!

クイズに向いてないヨコヒナ・・・
無理な企画はやめてしまえー(笑)



〜マンガ〜
鎌倉時代の話から

ヨコ:「いいくに」って教えてるとこもあるけど、違うとこもあるやろ?
倉:そうなん?
ヨコ:いいかげんやと思わへん?統一しとけばいいやん!円周率もそうやろ?

横山さんの豆知識披露。
でも、「いいくに」って1192年鎌倉幕府の年号の覚え方やから、覚えればなんでもええと思うの。円周率とは違うと思うの。
お前ら誰か突っ込めよー!
横山さんが偉そうに教育について語ってるのがだいぶ面白い。
「いいくに」とはさほど重要でもなく、それ自体に意味はないところから理解しよう。



なんか今日はみんなアホ炸裂でしたね〜♪
村上さんが正月ボケだったのかしら。
突っ込みが甘くて、どんどんアホが露呈するヤツらがおもしろかったから、まぁいいか。