嵐コン

凱旋記念公演〜ARASHI AROUND ASIA〜大阪城ホール
昨日のつづき。
台湾コンの構成でそのままやると言った潤さまの言葉通り、「COOL&SOUL」の最初に流す映像を取り直ししたことと、トリプルアンコールで新曲をしてくれたとこ以外はそのままやったんじゃないのかな〜っていう感じの構成でした。
台湾コンのレポをほとんど読んでいないので、定かではありませんが・・・
大宮SKも北京語でやってたし、MCが短かったのもそのせいかな〜と勝手に納得。
欲を言えば、缶ケリか鬼ごっこして欲しかったな〜これはドームに期待。ドームで鬼ごっことか超楽しそう♪



でも集大成ー!って感じの構成でほんとに楽しくて楽しくて、また見たい!って思っていた曲とか流れとかそいうのもちゃんと分かってくれていて、嵐大好きー!ありがとー!っていっぱい思いました。



いきなり「A・RA・SHI」から始まって、テンション上げ上げです。
嵐が登場してまず発した言葉が、「翔くん髪型おかしいー!」でしたけども。
ごめんなさい。おもしろかったんだもの。



一番テンションが上がったところは「ハダシの未来」→「Lucky Man」の流れ!衣装も昔の衣装ー!この流れにしてくれてほんとにうれしい。ありがとう!
ハダシの未来のときは、目の前のせりに相葉。前はだけてて、若干ぷよぷよ気味のおなかもしっかり確認。サビのかわいいフリを間近で見れて、しかも相葉ー!かわいい♡
もうこれだけで満足しきってしまったので、後はあんまり覚えてない(笑)



2004年のツアーで初めてやった曲(たぶん)の中に、全然フリが覚えられない曲があるんだよな〜<<タイトルは不明



「COOL&SOUL」の映像。
相葉だけなぜかアップになって、客席に笑いが・・・潤さま怒らないでね♡相葉のせいじゃない・・・はず。絶対相葉も「何で笑うんだよ〜」って焦ってると思います(笑)



スローな曲でリフターを使うことがあって、その動かし方にちょっと感動。
普通にただ上げてぐるっとまわして降ろすって感じじゃなくて、途中でしばらく止めてるの。2台動かしていて、両方同じ位置で止まっていたから、演出・・・かな。
こんなとこまでこだわってるんだな〜すごいな〜って。
今回照明も凝っていたし、ドームがほんとに楽しみ。
どんなセット組んでくるんだろう。どんな魅せ方してくるんだろうって。
あー楽しみ。



☆大野さん
ソロがマジカッコええ〜さくらちゃんに聞いたら私も見たことあるソロだったのに・・・覚えてなかったみたい。ごめんなさい。
でも、ほんとに芯がブレない、膝と足首がやわらかくて、体がバネみたいに跳ね上がる大野さんのダンス大好き。カッコいいー!カッコいいー!カッコいいー!
あと、やっぱり歌。他の誰かがとっても不安定でも、大野ソロに移ったとたん安心できるもの。他の4人も最初に比べれば上手にはなってると思うんだけど、やっぱり安心できるのは智さんっす。



☆櫻井さん
あのソロ好き。「嵐?知らない」「アイドルがラップ?ふざけんな」みたいなことをラッパーさん?が言っている映像をOPで流す演出がおもしろい。学校の友達を映像に撮って流したソロもあったよね〜。自分にしかできないことにチャレンジする翔ちゃんはカッコいいです。なんとなく受け入れるんじゃなくて、「アイドル」を突き詰める翔ちゃんの姿勢が好き。メンバーと絡んでかわいらしい翔ちゃんを見るとうれしくなります。
そして、テレビでは見れない、幸せそうな笑顔がほんとに好き。



☆相葉ちゃん
ソロはもうずーっとあの曲でいいよね(笑)。冬なのにサマーってノリノリで言ってる相葉がかわいすぎるもの。ぐるぐる手を廻すフリも覚えたし。
24時間テレビのお手紙で号泣している相葉がちょろっと写ってテンションup♪
あの相葉、ほんとかわいい。あーかわいかった。



☆二宮さん
ソロ曲「秘密」をやっと前から見れたー!<正確には横からですけど
去年は後ろからだったので、前から見たかったのー!満足♡
かわいかったー!
今回ニノちゃんを間近で見れる機会がいっぱいあって、自分に照明があたってないときの素の顔が面白すぎました。セリに乗っかっているので、お客さんに見られてることは分かっているのに、歌ってないときは見てねぇだろ?って感じで目をしばしばしてるの。かわいいー♡あれ絶対わざとだと思いますけどね。
Jrの子にちょっかい出したり、メンバーとちょこちょこ絡んだり、ほんとにかわいい人です。最後、帰っていくときに大野さんと自然に手を繋いでいて、かわいすぎた。5歳くらいの兄弟みたいなんだもの。ちびっ子兄弟が手繋いでるみたいな。



☆松本さん
腰の角度がすごかった。リフターで高いところにいる松本さんの後姿を見ながら、なんであんな角度で腰がうねってるんだ?って(笑)
研究し尽くしている感じがとっても素敵♪
髪型もね〜カッコいいの。翔くんと同様、テレビで見せない幸せそうな笑顔を見せてくれます。そんな潤くんも好き。
映画の宣伝のときに「梅田ガーネンシネマ」を「恵比寿ガーデンシネマ」と間違えて言ってしまい、間違いに気付いたときの凹みっぷりが超かわいかった♡
最後の挨拶、とっても真面目に語ってくれてありがとう。
カッコよくきめるだけじゃなく、ただただかわいいだけでもなく、真面目なときは真面目に、はじけるときははじける。その使い分けがほんとにすごい。
嵐にはこの人がいるから大丈夫って思わせてくれるだけじゃないの。
態度で見せて、言葉で補ってくれる。さすがだー
DVD出して欲しいな。これ映像に残さないなんてありえねぇっつうのー!



楽しい時間をありがとう。
新曲のフリがまたまたかわいくて早くテレビで見たいー!