過去バトン

ふうか嬢(id:fooca)よりいただきました。
ありがとうございます!



☆昔は何系だった?

特に何系でもないです。昔も今もカジュアルカジュアル。働くようになって、少しきれいなのを着るようになりましたが、大人っぽくなりきれない。きれいなお姉さんがうらやましい。私、Bガタンなのね。興味がないことにはお金も情熱も傾かないのね。おしゃれに興味がないの。これ結論。



☆昔、やっていた習い事は?

エレクトーン・絵・そろばん・英会話・中国語。
エレクトーンは幼稚園から中2くらいまで10年くらい習ってました。
途中で妹の方がうまいってことに気付き、将来その道へ進みたいとかは一切思いませんでしたけど。私ものだめちゃんと同じで楽譜が読めないの。耳で覚えるから先生が間違えると同じように間違って弾いていたりしました。
中国語は大人になってから。
絵は幼稚園のときにちょろっとだけ。絵の具のふたを歯で開けて、口の中が絵の具だらけになった記憶しかない・・・



☆今と昔で1番変わった事は?

周りの人を大切に思えるようになったこと。
人が苦手で、出会いを大切にしてこなかったので、昔からの友達ってあんまりいません。
19歳の時にバイト先で出会った友人が私のことをおもしろい奴だと言ってくれてから、
本当の自分をさらけ出せるようになりました。
それまでは自分を隠して生きてきたので、あんまりBガタンぽくないの(笑)



☆反対に1番変わってない事は?

人付き合いが苦手なところ。
私と話していてもつまらないんじゃないかってすぐ思ってしまうところ。



☆昔のトラウマは?

子供の頃、母に「あんたとは合わへん」と言われてきたので、親には上手に甘えられません。一緒にご飯食べたり、買い物行ったり、親子としてのやりとりはあるんだけど、大事なことを相談したり、精神的に頼ったりっていうことができない。進学も就職も結婚も全く相談したことがない。親の言葉は偉大なり。



☆昔、なりたかったものは?

ない。普通が一番って本気で思ってた・・・イヤな小学生。



☆昔の失態は?

いろいろあるけど、バイト中、幼稚園くらいの子供の背中に生ビールをぶっかけたことがあります。子供の後ろを通っているときに、お盆に乗せていたグラスが傾いて、そのまま背中にばしゃって・・・
お母さんがとってもいい人で、あんまり怒られませんでした。
ありえないよね。臭いし、べたべただし。頭からじゃなくてよかった。



☆今と昔の異性のタイプは?

変わってないと思う。
O型が好き。おおざっぱで豪快だから。
濃い顔が好き。



☆過去を知りたい5人に回してください。
顔が浮かんだ3人へ。

びすちゃん(id:vissco

鮎さん(id:nishiki_ryo

りえこさん(id:sukiyaki4415