仕事

お客さん(どっかの会社の経理のおばちゃん)と話していたら、その後ろで怒鳴り散らしてるおっちゃんがいてマジ怖かった。
おばちゃんは私の言うことをおっちゃんに伝え、おっちゃんはそれに対して怒号。
このおっちゃん出てきたらどうしようってホンマに怖かったんですけど、最後の最後、出てきたの。


物凄い物腰柔らかなしゃべり方に驚愕。
自分、さっき後ろで怒鳴ってたやん!って心の中で突っ込みつつ、人間って怖いと思ったのでした。


まぁしゃべり方が柔らかいだけで、きついこと言われましたけど。
民法では送付した日が受付日や!」って・・・
民法とか言われても・・・
「○月○日消印有効とか言うやろ!」って・・・
消印って言われても・・・別の次元の話だよそれ。


不備書類は受付られないし・・・
封筒開けないと不備がないか確認できないから・・・
完備書類受理日って言っただけなんだけどな。


完備書類受理日=到着日と勝手に脳内変換して文句言われた。
思い込みって怖い。
お金が絡むとほんと怖い。


怒鳴られる前に、終わらせました。よかった。