滝沢演舞城

行ってきました!!!
久々の生タッキーはやっぱりキラキラしてました。
大倉かっこいーーー♡
横山さん髪型かわいい〜!!!<<髪の毛切っていた模様
ABCすげー!!!
藪くんでっかい!!!


内容はというと、全体を通してストーリーがあるわけではなく、色々な歴史的事件などを取り上げながら、滝沢さんが飛び回るっていう感じでしょうか。


その滝沢さんよりもさらに飛び回るABC。フライングしている塚ちゃんのちょうど真下の席だったので、ずーっと見上げていたんですけど、塚ちゃんめっちゃ大変そう。かなり長い時間吊られていらっしゃいました。他のABCメンバーも同様です。出番もめっちゃ多いし、出ているときはほぼ激しいダンスやら殺陣やらフライングやらで大わらわ。義経とお母さんのシーンが必要以上に長いのは、きっとABCを休ませるためだったんだよって結論付けたくなるくらい(笑)


大倉は終始かっこよかったです♡髪の毛がうっとおしかったけど、最初の方はちょんまげみたいにしていたのでかわいかった。
大倉着物似合う〜!立ち姿がキレイ。アイラインは必須アイテム♪芝居はというと、弁慶のときはもうちょっとドスを聞かせた声でしゃべって欲しかったです。しゃべり方がかわいらしいというか、子供っぽ過ぎて、全然迫力がない。もったいない。
ビーナスを踊っている大倉がめっちゃかわいかったです♡
ニヤリと笑みを浮かべる大倉がめっちゃカッコいいー!!!
ラストの白スーツがめっちゃカッコよかったー♡大倉にはああいう衣装を着せてください。


横山さんはというと、たまに出てきて、芝居か殺陣かって感じでダンスは一切なし。お友達とこれじゃあ太るわなと納得。声がこもる!デブ発音。めっちゃ残念。顔まわりは、スッキリしていなかったけど、かわいい髪形になっていたので、個人的にはOKです。
最初、おじいちゃん役で出てきたあと、なぜか舞台の中央で着替えている後姿に爆笑。なぜにあの場面は舞台上で着替える必要があるのかさっぱりわかりませんでした。
そして、ビーナス。サビに入るまでチラチラ横を見ながら踊ってた・・・いい加減覚えなよ。


滝沢さん、相変わらず早口ですね〜。途中聞き取れないくらい早くなってしまうところが何箇所か。でも歌うまくなってる。芝居もうまくなってる。オーラも増してる。やっぱタッキースゲー!ショータイムの2曲目の曲がめっちゃ好きです。懐かしい!でもタイトルわからん!どこで聞いたのかもわからない!バックはABC&キスマイが一番いい!楽しめる。


SHOCKで翼の舞台も見ましたが、トータルで言うとやっぱり座長を張れるのはタッキーやなと思いました。


ドリボと演舞城を見ると、ジャニーさんの好きな演出ってのがわかる。
タッキーがこのまま続けて行くなら、演出は外注したほうがよいのではないかと思います。


〜新幹線〜
行きは、みくちゃん、にっこちゃん、バカラちゃんと一緒だったので、車中で男前・女前談義。
帰りは、みくちゃんと2人でエイトの今後について真剣に語りあいました(笑)最後はなぜか上田の主演ドラマについて策を練ってましたけど・・・主演っていうか上田のキャラ設定ありきじゃないと使いづらいんだもの。