海へ行こう!ジェニー 秋がくる前に・・・

浜崎貴司斉藤和義のライブに行ってきました!
南港のベイサイドジェニーというライブハウスです。オールスタンディングです。行ってみたら2階に座り心地抜群のソファーがあるじゃありませんか。座るしかない!と陣取る私たち(笑)音重視だから見えなくてもOK!


久々に斉藤和義見ました。前に見たのはいつやろうって数えたら恐ろしくなりました。なんと8年前・・・いつやねん!


お二人とも栃木県出身という事で海コンプレックスが激しいらしい(笑)斉藤氏が関西からみた鳥取県=関東からみた栃木県だとのたまい、2人で『鳥取には海があるじゃないか!!!』って(笑)そない海にこだわらんでも・・・鳥取県=栃木県なのか〜微妙すぎてコメントできねぇ。


斉藤氏は前回ベイサイドジェニーでライブをした翌日に阪神優勝が決まったんですって。おそらく2年前の優勝。その時は浮き足立った大阪を楽しんだそうですが、今回は若干慣れが感じられるとのこと。マジック1だよ〜斉藤和義ジンクスの誕生?


斉藤和義、久々に聞いてもかっこいいし、相変わらずせっちゃんって呼ばれててうれしかったです。『歌うたいのバッラド』が鳥肌ものでした。ハプニングもあったけど(笑)浜崎氏も昔の曲とかやってくれたので半分くらいわかりました。いい音もたまには聞いとかなあかんなぁ〜アルバム引っ張り出して聞こうっと。