公館夜市

hua8932005-06-11


仕事帰りに台湾大学付近にある公館夜市へ買物しに行ってきました。ここの夜市は食べ物よりも服や靴やアクセが多い夜市。若者が多いので士林夜市よりもお手ごろ価格。今日の目的はキャミ。安いから大量買いしてやる!と意気込んで行ったものの、9時前までは屋台は少なめ。9時を過ぎると店開きし始めます。最近のマイブームは緑。合計6点、約3000円のお買物でした。やっぱり安いなぁ〜。
そして、コラーゲンを食す。漢字がどうしても出なかったので名前を書けない・・・説明するなれば、醤油で煮た食べ物です。何を煮るかといえば肝から豆腐までお店によって様々。コラーゲン=鳥の足。爪まで付いててかなりグロイ食べ物です(写真参照)。コラーゲンたっぷりなので若い女子に人気らしい。映画館でもポップコーンの代わりに鳥の足(これマジ)。私もコラーゲン欲しさにたまに食しますが、1個が限界。食べてる間に爪の触感とかにやられます(笑)最初から食べなきゃいいのにと思いますが、コラーゲン万歳!<意味不明・・・
効果はやっぱり不明・・・気の持ちようですから(ポジティブヒナ風)!
写真見て、気分を害された方、スミマセン。