烏來

hua8932005-05-22


Y姉さんと2人で行ってきました。MRT淡水線新店站からバスに乗り換えてまずは烏來瀑布(滝)へ。台湾最大級の滝らしいです。そのあと、雲仙楽園という山の上にある遊園地へ行きました。滝のふもとからロープウェーで行かなければならないなんて不便な所にある遊園地だこと。自然いっぱいで遊園地と呼べるほどのアトラクションはなかったけど、子供が川で泳いでいたりして、親子連れには楽しいかも。成り行きでなぜか女2人でボートに乗ることに・・・自慢じゃないけどデートでもボートなんか乗ったことないのに。案の定2人とも上手に漕げなくて楽しむ所じゃない(笑)こういうの苦手なんです私。私以上にどんくさ度満開のY姉さんに任せることもできず、頑張りました。
写真はお昼に食べた「竹筒飯」。ちまきみたいでおいしかったです☆
そして、本日のメインイベント温泉へ!今一番人気?高級?の温泉「春秋烏來」。Y姉さんおすすめだけあって、入り口から高級感漂ってる。バリのリゾートホテルかってくらいきれいな作りで露天風呂やサウナもアリ。休憩できるリラックスルームがまた心地よくて温泉と3往復くらいしました。滞在時間約4時間。極楽極楽。泊まると高いらしいですが、温泉につかるだけなら850元(約2500円)。唯一トロッコ列車に乗れなかったのだけが心残り。楽しみにしていたのに、修理中とかで運休でした・・・でも温泉最高!心なしかお肌もスベスベになった気がするし、烏來満喫。


帰りに屋台でご飯。今日は鼎泰豊で有名な永康街へ。胡椒餅牛肉麺でもう動けない!ってほどおなか一杯になったのに、せっかく来たからと冰館のマンゴーアイスまで食べてしまった・・・でもうまい!夜9時頃やったのにすごい行列でびっくりしました。その行列を写真に収めている観光客も(笑)腹ごなしにぶらぶら歩いていると前から行ってみたかったお店繍花房が。チャイナ風の服のお店です。めっちゃかわいい!危うく買ってしまいそうに(笑)こないだも買ったしと今日は我慢。日本へ戻る前にもう一回行ってみたいお店です。