行天宮

hua8932005-05-02



家から徒歩30分くらいで行けるので、昨日の夕方散歩がてらブラブラしてきました。行天宮も有名やけど、やっぱり地下にある占い街です。以前旅行で来た時に占ってもらったので昨日はしてません。ほんまに単なる地下道に占いの人がブースみたいに連なってます。日本語OKな所もいくつかあります。あと、この界隈は足ツボの店がいっぱいあります。値段はどこも30分500元(約1500円)です。私がよく行くのは士林夜市の中にある店ですがここは30分400元です。全然お客がいない店もあればにぎわっている店もあり、正直どこがうまいのかがわからん。お時間に余裕がある方はぜひ何ヶ所かお試しすることをおすすめします。私は、Y姉さんがうまいという店にいつも行ってしまうのでした。