ランチ

hua8932005-05-01


今日は一日家にいるので近所をブラブラしてきました。引きこもり脱出!以前から気になっていた圓山老崔蒸包というお店へ。餃子と肉まんの間みたいな皮は厚めな蒸餃子。うまかった!ここのは10個くらい入っていて70元と餃子にしては高いけど、ボリュームあるからなぁ〜。普通の焼餃子やと一個4元くらいです。そして、晴光市場へここは昼でも屋台が出ていて結構穴場です。デザートに豆花を食べました。豆花といえば古早味豆花へよく行くのですが、今日の豆花は卵入り?と思わせるような黄色っぽい色をしておりました。ちなみに写真の豆花は古早味豆花のです。めっちゃうま!台湾スイーツはほんとにおいしいものばっかり。暑くなってきたし、マンゴーアイスが食べたいなぁ〜