仕事・・・


あ〜仕事辞めたい!何でこんなに使えない私が雇われたのか、そもそもそこが疑問。教員免許持ってる人とか、塾講師の経験ある人とか世の中には腐るほどいると思うねんけど・・・
教師になりたいとか思ったことないし。向いてない!
私はただの日本語教師なんです。まぁ小学生(日本人)に国語を教えるくらいのことはできるけど、算数は絶対無理。それは周知の事実やからええねんけど、算数の先生が足りなくなる度に肩身の狭い思いをするのが辛い。なんか私の知らんところでヒソヒソ話されている雰囲気が漂いまくりで。今日も居心地悪い悪い。使えんけど、他に先生おらんしなぁ〜的な。そこで「やれます!」と強気に出られないところが情けないが算数は本気で苦手なので。計算も遅いし。小学生の方が早いと思う・・・多分負ける。
夏までには絶対辞めてやる!このままいくと夏期講習も日本語はおざなりでいろいろ入れられそうやもん。


今日も、空気の読めないH氏がうざかった。同じ話を3回はするし、聞いてないねん!そんな話聞きたくないねん!って誰か言ってくれと何度思ったことか。そんなH氏に恐ろしく冷たい対応しかできない私は子供やなぁ〜と自分でも思います。ちなみにH氏は私の研修担当。でも、まだ半分も終わってないし。こっちもうざいからもうええわとほったらかしにしてます(笑)あ〜スッキリした。ストレスは、お肌が荒れるもとなので。