J1第7節


鹿島vs磐田(2−1)。鹿島って今1位なんですってね。知りませんでした。勢い負けだとサンデースポーツ(NHK)で言われておりました。どうでもいいけど、本日堀尾アナの代役の若手アナ(名前は不明)がとっても気になった。
スタメンで目新しい所はボランチ菊地・名波、右サイド太田。ボランチは初コンビじゃない?清商コンビやんってか今日は清商っ出身者多いな(藤田・名波・能活・マコ・菊池)。そして市船出身者が3人(茶野・西・カレン)もいることに驚き。そんなどうでもいい話をしてしまうほどショックなわけです。鹿島に負けました。順位が15位ということはさほど気にしていませんが、鹿島に負けるのはほんまに悔しい。しかも立ち上がり、試合開始1分で点取られるなんて・・・きついよ。深井っていいよな。代表に呼ばれる日も近い?若手が伸びてきた鹿島がうらやましい。新井場は最近出てないのかしら。ガンバ時代には新井場にようやられてたイメージがあるので、鹿島でガツンと伸びるかと思っていたけど。
金珍圭って若いのね。知らんかった。次節は累積警告にて出場停止のため、久々に鈴木秀人が見れるかも!やっぱりDFはマコ・秀人コンビがいいです。