遊園地


台湾の遊園地初体験です。台中にある「探索楽園」という名前の遊園地。アトラクションもたくさんあって日本の遊園地にも引けをとらない感じでした。お約束のゲーセンもあったし。ゲーセン内にあるゲームはほぼ日本製で説明も日本語やねん。みんなわかるんか?太鼓たたくやつとか踊るやつとかUFOキャッチャーもあったし。ジェットコースターがすごかった。フリーフォールとジェットコースターをミックスしたような内容になってまして、ジェットコースターが急降下するところがフリーフォールになってんの。一番高い所まで上ったあとにレールが90度折れ曲がり、うまいことコースターも90度回転。宙吊り状態でしばらく止まったあと、そのままの角度で急降下。その後には360度回転も待ってるっていう充実した内容。ジェットコースターのレールを折り曲げるなんて発想誰が考えてん!っていうほど怖そうやったのでパスしました・・・
急流滑りもあり、回転系のものもいくつもあったし楽しかったです。ディズニーランドを意識したようなオブジェもあったし。お土産屋さんもあったんやけど、売ってるものが、コンビにに売ってるようなスナック菓子ばっかり。遊園地の名前が入ってるわけでもなくほんまに普通の。そこで文化の違いを感じました。
香港にディズニーランドができると今日知ったんですけど、台湾にも作ったらすごい人気出ると思いました。