おりがみ

子供に折り紙を教えてといわれて折り方をネットで調べ、折ってみた所、これが結構難しい。ちなみに何を折ったかというと『カメラ』です。子供の頃に折ったことあるはずやねんけどなぁ〜全然覚えてない。今の職場はおっさんばっかりなんで、ちょっとセンスのいい女の子扱いされてて自分がものすごい不器用やっていうことを忘れてた(笑)絵を描いたり、物を作ったりすることがほんま苦手・・・絵が必要な時はもっぱらPC頼み。PCなしでは生きていけない。


今日は久々に中国語の勉強へ。コースが3ヶ月ごとに区切られていて、2月末まで半年間クラスを取っていたんやけど、3月からプライベートに変更。2月末は帰国の準備と同僚の休暇で代行する仕事があったりでサボリまくっていた・・・と言い訳をしてみる。何が嫌って中国語の授業が英語で行われんねん!中国語以前に英語がわからんちゅうねん。説明が理解できひんって行ってる意味あるの?と思いつつ半年頑張ったわけです。でも、全然しゃべれない現実・・・もうちょっと頑張らな。あかんわこんなんじゃ。夏にはひきあげ予定やし。っていうか松竹座行きたいから絶対帰ります。