2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステ

台湾Mステは2/25放送分。エイトです!レイニーを歌っている錦戸さんの切ない顔が大好きです。この時、全員ビジュアルええよなぁ〜またまた日本へ帰りたい病。あとちょっとやし頑張ります。

サウナ

台湾といえば足ツボやけど、足ツボと同じくらいおすすめなのがサウナです。今日は仕事帰りにY姉さんとサウナ伊莉莎ELIZAへ行ってきました。日本語OKなので観光客らしき日本人も何人か見かけました。入場は500元(約1500円)で12時間まで居放題。さらにマッ…

ランチの女王

最終回。キッチンマカロニのオムライスもう見れないのかと思うと残念。日本へ帰ったらおいしい洋食屋さんへ行こうっと。台湾にもオムライスあります。けど、高い。屋台の安い食べ物に慣れているので・・・日本のと比べると絶対安いはずなんですけど。 純ちゃ…

W杯予選北朝鮮vs日本

中立国で観客なし・・・妥当な決定だとは思いつつ、観客なしは寂しいよ。選手のモチベーションにも影響すると思うし。盛り上がりのない練習試合みたいになったらつまらんなぁ。

仕事

今日は3時出勤で楽なはずやのになんか疲れた。子供のテンションに負けたのかも。早めに帰っていいよと言われたのでお言葉に甘えました。内亮山Pのオールナイトで内くんがタクシー代を払わない!と亮ちゃんに言われていたけど、私も確実にそのタイプ。払う…

J1第8節

ジュビロ磐田vs浦和レッズ(2−2)。久々のゴンゴール!!PKみたいですけど、ゴンゴールで波に乗りたい!今日は久々に福西服部のボランチです。名波氏がお休み。連係は良くなってきているみたいです。1歩ずつ前進ですね。週2試合ペースできているので選手の…

子供のなりたい職業

野球選手が1位!私的に意外な結果なんですけど・・・子供の目はメジャーに向いているのね。私はやっぱりサッカー派。野球選手っておっさん度が高いんやもん。それにメジャーってチームも多いし、選手全然わからんし、プレーオフのシステムが理解不能やし。 …

ランチの女王

妻夫木に癒される〜あの笑顔はまさに癒し系やわ。ヘタレやけどええ奴な純ちゃん最高!森田さんも登場してまたまたニヒルな笑みを浮かべておられました。オムライス食べたい!!

ドリボ初日お疲れ様でした。「絆」のオンパレードやったとか。内くん亮ちゃん来てたとか。その内くんと亮ちゃんは合流後もショータイムのみの出演ってほんまですか?それはアリなのか?行けないのに心配することもないんですけど・・・出演者の皆様ケガのな…

仕事・・・

あ〜仕事辞めたい!何でこんなに使えない私が雇われたのか、そもそもそこが疑問。教員免許持ってる人とか、塾講師の経験ある人とか世の中には腐るほどいると思うねんけど・・・ 教師になりたいとか思ったことないし。向いてない! 私はただの日本語教師なん…

騒音

家はMRT(地下鉄)の駅前にあるんですが、路線を延ばすための工事をしていて、日中はすごいうるさいんです。今日も朝からうるさいな〜と思ってTVの音も大きめにしているのですが、どうやら隣近所の内装工事をしているっぽい。壁が響いてるもん。うるさい!

年下の男

最近、稲森さんよう見るわ〜台湾のドラマ放送のサイクルは主演俳優にあるような気がする。同じ人のドラマが続くことがよくあるし。こないだまで「天気予報の恋人」をやってて、今は「年下の男」。このドラマめっちゃ恐い。30女の悲壮感がすごい恐い。こうい…

ドリボ

初日ですね。頑張ってほしいです。内容も気になりますが、後半のショーでは何を歌うんやろう。去年いろはを聞いた時はどこを目指しているんやろうって正直心配になりましたが。今年もそういう驚きがあるといいな。梅田は遠いので、おとなしくレポ待ちしてま…

オールナイト

内・亮・Pちゃんの3人ラジオなんてかなり貴重。めっちゃ聞きたかったです。日本にいないことを呪うわ(大げさ)。ぐだぐだなしゃべりも下ネタもPちゃんへの突っ込みもアリで楽しかったようでよかったです。オールナイトと言えば、福山さんとかゆずとかよう…

電話代

今月の電話代が恐ろしく高い・・・何でや。国際電話なんてたいしてしていないのに。金ないっちゅうねん。今月はなんだかんだ出費がかさんでるなぁ〜ジャニ貯金しなあかんのに。日本より物価が安いせいで給料の水準も低いのです。生活できるからええねんけど…

恋のチカラ

やった〜!恋のチカラが始まった(in台湾)!!「やまとなでしこ」と「恋のチカラ」は、かなり上位にランキングされてます(私の中で)。深津絵里かわいいし、堤真一と深津絵里の掛け合いがおもしろいし。でも一番ツボなんは猫背椿嬢です。あのしゃべり方が好き…

競泳日本選手権最終日

北島康介が100M平泳ぎで6連覇。さすがに100Mでは決めてきましたね。世界選手権では好タイムで優勝を狙ってほしいです。女子200M背泳ぎでは中村礼子が、女子1500M自由形では山田沙知子が優勝。山田さんもそろそろ世界で結果が欲しいです。世界選手権へ出…

藤田退団決意・・・

藤田が磐田退団決意!HPで告白。やっぱり本人の意思は退団なんですね。必要とされるチームで戦い続けることを望むのは選手として当然のことなので、しょうがないです。まだ具体的なことは決まっていないようですが、ジュビロ側も藤田さんの意思を尊重するや…

電車脱線

兵庫県尼崎市JR福知山線塚口―尼崎駅間で列車事故。電車同士が衝突したのかと思いきや、車との衝突。どういう状況で車と衝突したのかはまだなにも報道されていませんが、電車の前の車両が線路脇のマンションに突っ込んでいます。車と衝突したくらいで全車両…

J1第7節

鹿島vs磐田(2−1)。鹿島って今1位なんですってね。知りませんでした。勢い負けだとサンデースポーツ(NHK)で言われておりました。どうでもいいけど、本日堀尾アナの代役の若手アナ(名前は不明)がとっても気になった。 スタメンで目新しい所はボランチ菊地…

Mステ

台湾Mステは2/4放送分。そうカツンですよカツン!ごくせんのセットで歌うなんてスゲ〜仲間さんからのコメントまで。まさにごくせん効果。そんなんテレ朝で流してええんですか?しかしごくせんセットで歌う企画。一番おいしいのは仁亀以外のカツンメンバーで…

九份

人気の観光地、九份へ行ってきました。雨にもかかわらず、すごい人でした。霧が出ていて景色はイマイチでしたが、霧につつまれた街並も情緒があってよかったです。台北から1時間ほどで行けるし、観光客向けのお店が多いので台湾へ観光でいらっしゃる方には…

磐田、藤田放出せず

浦和の要請断る!よかったです。明日は宿敵鹿島戦。やっぱり鹿島戦は燃えます。2強時代は終わったけど・・・

競泳日本選手権

2日目女子100M背泳ぎ 伊藤が初の日本一!!おめでとう!女子背泳ぎはレベルが高くてオリンピックの時も混戦やったけど、世界選手権出場権100Mは伊藤華英・中村礼子です。寺川綾ちゃんにも頑張ってほしいので200Mに期待。 3日目北島50M平泳ぎで代表権。…

母の日

台湾にも母の日があるんです!「母親節」というんですが。日本と同じようにプレゼントをするらしいです。Y姉さんに聞いたところカーネーションを贈ると言っていましたが本当の所はわかりません。おかげで忘れずにネットで注文しました。今年はスズラン。カ…

雑誌

オタ誌購入。前半3誌ですのであしからず。一番ツボだったのがドツヨ氏のオーダーメイド水槽。全長180cmってどんな水槽やねん!めっちゃ見たいけど、そんなん家にあったらちょっと引くな。あと少し前から気になっていた嵐リーダーの粘土。フィギュアを自作っ…

ランチの女王

やっと剛くんの登場。待ってたよ〜この森田さん好きです。森田さんがキッチンマカロニ*1で暴れるシーンで山Pとのツーショットアリと見所たっぷり。山Pと森田さんの絡みってかなりレアだよね。あと森田さんがにやっとニヒルに笑みを浮かべるシーンがキムタ…

藤田獲得!?

浦和、磐田の藤田獲得に動く。勘弁してくれ!俊哉さんは絶対ジュビロに必要やねん。俊哉さんの得点力にどれだけ救われたことか。ここって時に決めてくれるのはゴンさんでも名波さんでもなくいつだって俊哉さんやったもん。今季は出場機会が少ないけど、ベテ…

北島康介

競泳・日本選手権200M平泳ぎ3位。世界選手権出場権を逃す。まだしばらくは北島の一人勝ちだと思っていたので、びっくり。しかも若手じゃなくて上位2名とも社会人ってのがまたびっくり。さらに北島の所属先が日本コカ・コーラってのにまたまたびっくり。調…

仁ちゃん

「anego」始まりましたね〜見てません・・・っていうか見れません。でも、かっこよかったみたいなので書いてみました。ゴルフしてたって?できんのゴルフ?仁ちゃんが大ブレークしたらどうしようとかちょっと心配になってしまう。もちろん売れて欲しいです。…