箱根駅伝

復路
私的見どころは7区。
駒沢と東洋が併走していたんだけど、高校時代のライバルだった2人。
去年も揃って7区を走ったそうで、去年は東洋の服部弟が区間賞で勝利。
今年は駒沢の西山くんが競り勝ちました。
来年はどこの区間を走るのかな〜2人とももうちょい主要区間を任されそうな気がするなぁ。
来年も楽しみです。


復路は青学の圧勝。
しかしあの緑のユニフォーム。
青学ってなんとなくオシャレな大学っていうイメージあるけど(実際は知らない)、オシャレイメージ皆無。陸上部のユニフォームにおしゃれ感が必要かと言われれば必要ないんだけど(笑)
駒沢も2位まで追い上げたけど、ゴール時には復路スタートの時よりタイム差が広がっていたし。。。
青学は原監督就任11年目なのだそうですが、ここ数年で少しずつ順位をあげてきて、満を持しての優勝という感じ。
毎年本命と言われてもう7年も優勝から遠ざかっている駒沢。
そろそろ大八木監督の胴上げが見たいです。


早稲田は5位!
渡辺監督お疲れ様でした!


ここのところ山を制したチームが箱根を制しているんだなぁ。
山に強い選手を見出すことが重要ポイントに違いはないんだろうけど、そこばかり言われるなんだかつまらないなぁと思ってしまう。