10周年

結成10周年おめでとうございます!
まだ結成のときの会見の記憶が生々しく残っていて、もちろんそれは終始山Pの微妙な顔の記憶なんだけど…
仙台でのことがあったあとバレーボールの中継に出てきた亮ちゃんの酷い顔とか…
活動休止前だったかな?コンサートで号泣しているファンの人たちに泣かないでって言ってるメンバーの顔とか…
そんな記憶ばっかり。



この10年一番頑張ったのは手越。
やっぱり何もわからない状態でデビューした人はそれぞれほんと頑張ってる。
だからグループの出世頭みたいになってるよな〜みんな。
Jr時代に数時間で10曲分の振付覚えたりとかしてきた人たちと一緒にやんなきゃなんないんだもんね。
頑張らなきゃついていけないよね。
そんなの当り前だけど、大変だったと思う。
側にいたマッスーも頑張ったよね。
そんな2人がテゴマスとして大きくなってNEWSが4人になるかもしれなくなったとき、テゴマスの活動は継続されることが前提だったってことがもうすごいじゃない。



4人になってからのコヤシゲもほんとに頑張った。
ずーっと焦りはあったと思うんだ。
大きすぎる壁と下2人の頑張りの狭間でどうしたらいいかわからなかったと思う。
壁がなくなって小山とシゲにとってはよかったんじゃないかな。
ジャニってアイドル事務所だけど、頑張らない子にスポットが当たるほど甘くなくて、やりたいことをどんどん事務所に投げかける人にはチャンスをくれるけどそうでない人はデビューしていてもこれといって活躍の場を与えてもらえなかったりする。
昔中丸さんがメンバーとは違う何かを身に着けたくてボイパ始めたって言ってたけど、そういうことが大事。
そういう意味で小説書いてみたり、キャスターを始めてみたり2人が動きだせたことはNEWSの前進にとって必要なことだったんだろうな。



まだまだ伸び代あるよね。
楽しみです。