3歳半健診

無事終了しました。
視力検査も特に問題なく。
弱視とかだとこの健診で気付かれることが多いと聞いたので行ってきたのですが、問題なくてよかった。
身長は6月末に幼稚園で測ったときより1.5センチくらい伸びてました。
夏は伸びるっていうもんね。
それでも幼稚園では一番小さい。
誕生日も一番最後だししょうがないですけど。



内科健診のところで股関節の異常とかを見てもらうんですけど、最初にかかとを付けて立ったときに怪訝な顔をされて、ちょっと歩かせてみたら歩き方は普通だったので大丈夫でしょうと…
「何がですか?」って聞いたら、「土踏まずあたりがなんか膨らみすぎでつき方がおかしいのかなと思ったけど、歩き方は普通だったから足の裏に肉が付きすぎなのかな」って言われました(笑)
私も偏平足なのでそれでかな?と言ったら3歳くらいだとまだみんな偏平足ですから関係ないと…
足の裏に肉が付きすぎって!笑いそうになったわ。
保健センターでの健診はこれで終わり。
あとは幼稚園が学校でとなるので楽ちんだ。