24時間テレビ

お疲れ様でした!
大島さん完走おめでとうございます!
21時を過ぎて嵐さんが歌った歌が「Happiness」
何で「ファイトソング」じゃないんだ?
大島さん好きって言ってたのに。
まぁいいけど。
潤さまが一番にハグすると思ったのに違ったし。
まぁいいけど。


色々な企画で子供たちが本当に頑張っていて、キラキラしていて子供の力って凄いなとたくさん思いました。
これを見て同じような境遇にある人たちが勇気づけられたり、チャレンジしてみようと前向きに生きる力になるんだろうなと思う。
同じような境遇にある人だけじゃなく、色んな人たちにも届いていると思う。
それだけで意義はあるんじゃないかなと思った。


それにしても最後のところで嵐5人だけで雑談みたいなことを始めて(雑談ではないけども)、5人のフリートークをテレビで垂れ流しても喜ばれる人たちになったんだなぁと「国民的アイドル」の称号を実感した次第です。


また来年とは思えないけど、翔さんがキャスターを始めて、たとえば石川遼くんに定期的に取材してたりとかそういうのを見て、いいなと思うようになったこともあるし、関わった人たちのその後が見えるような仕事もいいよなと思う。だからまた何年か先に見れたらいいなと思います。