プラチナデータ

プラチナデータ

プラチナデータ

読みました。
東野作品にしては前置きが長かった。
国民にDNAを登録させて、そのデータを犯罪捜査に使うというシステムの説明、さらに神楽が事件に巻き込まれる背景を説明するまでが長かった。
逃亡してからは一気に読めました。
結局のところ国が作ろうとしたシステムだけに国のトップは守られる的なことか。
最終的にそこのところはそのまま守られて、神楽と浅間は口をつぐんでそれぞれの場所で生きるっていうなんとも言えない結末だったのだけど…
リュウが消えて、神楽はシステムから遠く離れた自然の中での暮らしを選んだっていうのが救いか。



神楽がにのちゃんで浅間が豊川さんだよね。
神楽はかなり難しいキャラクターだな〜にのちゃんだけに心配はしてないですけども。
蓼科早樹やスズランを誰が演じるのか気になるな〜スズランとの教会のくだりがカットされないといいな〜
映画を観るのが今から楽しみです☆